ワンニャン王国
  
いぬねこ中心社会   高梨匠作品集

ニャンズ

FRENCH CATS


TODO工房に住むネコたち

Vol.:01

最初に紹介するのは「チーコ」です。
この「チーコ」のモデルは高梨さんの
以前の飼い猫で、ギョロと上目遣いする
いたずら好きそうな子です。

最初に当工房に来た猫ちゃんです。
初期の作品でもあります。
高梨作品には不思議なことがあります。
それは猫の眼です。じっと飼い主を見ている
ように作られていて、猫ちゃんをちょっとずらしても
流し目で追ってくる不思議なクリスタルな眼です。
いつも見つめられているようです。

Vol.:02

2番目に我が家TODO工房に来たのが、
うちで飼っている「ミケ」である。
我が家のネズミ番として歴代のミケの
なかでトップクラスのハンターである。
このミケのおかげで我が家はいやされて
います。
見よ!足の裏はすべてに肉球が付いている、、、、ハハ

Vol.:03

3番目に我が家TODO工房に来たのが、
チンチラの「ポン」である。
当工房の新人というかニューフェースです。

後期の作品であるポンは表情さえみせる
上目使い、立ち止まって飼い主を見上げ甘える
しぐさがかわいくて飼ってます。右写真

名前は、チアガールの持っているポンポンに似て
軟らかそうだからつけました。(TODOにはにあわねー)


わんこの国

BERUくん

マルチーズ

狆くん

お嬢様とお呼び!TOPページへ

にゃんこの国

カゴにゃんこ!

2004年12月12日TODO工房参加イベントに
立ち寄った高梨さん、最近作品の[「カゴにゃんこ」
を披露してくれました。見よ!この精密さ!!

籠まで編んで作ったらしい、、、、どこまでも精密!!

「イリオモテヤマネコ」
分類:哺乳類 食肉目裂脚亜目 ネコ科
異名:ヤマピカーリヤ、ヤママヤ

作品「イリオモテヤマネコ」です。

以前私TODOが発注していたものです。
あいかわらずリアルで小さい!!
写真となり、タバコの箱と比較してもじつに
小さい!!

TODO工房のコレクションに加わりました。

立ちにゃんこ

レッサーパンダ(熊猫)が立ったと喜ぶ人々、
もっと身近な猫にもできないわけがない!
ちょっと無理やりだがかわいいから合格?

本物はこんな感じ。