エアガンのススメ

ぴえーる龍氏の

第三回目は2004年8月開催の「キャラホビ」で見かけた彼、ぴえーる龍氏を
レポートしよう。

初参加のイベント「キャラホビ」はアームズマガジンに掲載の「武器商人」たちの
ブースが乱立する死の商人市場である。
ここに現れたのは謎の中国人ぴえーる龍氏、次週行われるサバゲに持参する
最終兵器の調達に来たらしい。

ここで彼が注目したのが一撃必殺の「グレネードランチャー」であった。
この「豆まき機」と言われる武器は、効果絶大だそうでこの弾に当たった敵兵は
当たって死んだという実感より、「こんな弾の当たり方っていやだ」と無力になり
精神的ダメージが大きいのだそうだ。
通常のハンドガンやデンドーガンに当たるの違い、グレネードランチャーでのヒットは
理不尽な戦死をまねくらしい。
豆まきの鬼の役になったようで、当たると無気力になると彼は分析する。

この武器市場に来る前日あの「T2」のシュワちゃんが使用してた同じ型のグレネードを実践してきたばかりだそうで、やはりもう少し小型化がしたくてここを訪れたらしい。
そして彼が手に入れたエモノはこれでした!!

見よ!まるで天空の城ラピュタでも観ているようで、おもわずさけんでしまいそうです。
「パズー!!がんばれー」って。

M79 SAWED-OFF

やはり怪しい人物である。

エアガンTOPページにもどる