再び冒険へ!製作記
フライングマシン2 

発砲スチロールで外形を製作してみました。
この発泡スチロールは硬いものを使用します。
紙やすりで容易に削ることができ、早い!
形を起こすのに大変便利な素材ですが、形の
単純なものでなければできない。

コレを第一原型として型取りしてパテなどの硬い
素材に変換する。


できた!ここまで1時間しかかかららなかった!はえー!!

原型製作:広江和明

ふたたび冒険へと、、
旅立つミニバンのようなマシン!

フライングマシン2を製作することにしました。
期限にとらわれずにゆっくり製作します。

このマシンはハイハーバーを出て、インダストリアに
到着と同時に撃墜されてしまうという、非常に短い
出番のマシンである。かなしい!
したがって人気のほどはわからん?

「フライングマシンU」海ジオラマベース付

完成!!
海のベースでジオラマしました。


(3)

パテに置き換えてひたすら削って、原型が
完成した。

ヴァキュームフォームでキャノピーを製作。

型抜きに入ることにしました。

発砲スチロール第1原型からパテに変換
するのに使用したのが、ロボノイド製作で
試験的に使用した「歯医者さんの印象材」
一度きりの型取りにはこれが一番!!

(2)

(1)

フライングマシンU製作記


工房TOPへ戻る

END

ちょっと彩色して雰囲気をみてみる。
まあまあかな〜???

さあパテに置き換えてひたすら削るか、、、、、